kaito

ナイツロード関連の創作をしています。基本不定期更新です。

あるナイツロード団員へのインタビュー

Q:まずはあなたのお名前や所属をお教えいただけますか?

「名前はランバー・ジェフといいます。出身はゲオメトリアで、歳は今年(異暦102年)で27になります。所属はテリナ支部の書隊(ブッククラン)で、主に情報収集や任務のレポートを担当してます」

 

Q:あなたがナイツロードへ入隊した経緯を教えて下さい

「そうですね…私がここに来て4年くらい経つんですけど、その前はある会社で事務の仕事をしてました。でも……」

「私の親父が、飲酒運転で人を轢いてしまって…」

「親父は殴る蹴るとかはしないんですけど、とにかく金使いが荒い上に家では酒ばっか飲んで何もしてくれなくて…よく母と口論になっていました」

「事故を起こした時は、相手の方は亡くなって親父もシートベルトをしてないままフロントに頭をぶつけて…」

「判決で相手の遺族の方へとんでもない額の慰謝料を支払う命令が出て…私も、遺族の奥さんから人殺しの家族と言われた時は何も言い返せませんでした」

「とにかく当時の会社の給料では慰謝料の支払いが全く足りなくて…そんな時にここの噂を聞きました」

「当時の私は藁をも掴む思いで転職して…今も慰謝料は全部支払えてません。でも前よりは状況も良くなったと思います」

 

Q:テリナ支部についてどう思いますか?

「私は結構いい場所だと思います。ここの人ってかなり個性的な人沢山いますし…まあ振り回されたりする事もありますけど」

 

Q:最後に一言お願いします。

「やっぱり今は母を楽にさせてあげたいですね。今まで散々迷惑をかけてしまったので…」

 

本日はお時間をいただけてありがとうございます。

「いえ、こちらこそどうもありがとうございます」